【FX】IS White という EA(2) デモの結果
公開日:
:
マネー
以前紹介した EA です。
Exness でデモを開始しましたが、あまりかんばしくないので Axiory のデモ口座に切り替えました。
10日間で 400戦320勝79敗1分 勝率 80.00% ですが、プロフィットファクター 0.48 で 損益は 206939円のマイナス。
コツコツドカン系であることが判明しました。
パラメーターは次の通り。
ロットを明示的に指定できないのも痛いですね。
ということで結論は「運用するのは怖い」ですね。
もっと続ければプラスになるかもしれませんが、私のカンではしばらくはダメそう。
*
「バックテストでは結構よいのですが、デモ口座ではだめ」という EA があります。
このパターンはティック毎にエントリとエグジットを判定するものに多いです。
この「IS White」という EA も 5分足チャートにセッティングしますが、エントリやエグジットはティック毎に判定して行うようになっています。
対象通貨がゴールドの EA のほとんどはこうしたティック毎動作ですから同じような結果になることが多いです。注意が必要です。
*
EA 選別の際の注意です。
バックテストはさんざんだが、デモ口座では良好というパターンはあまりないので、やはりバックテストでふるいにかける必要はあります。
- バックテストでは結構よいのだがデモ口座ではだめ
- デモ口座では結構よいのだがリアル口座ではだめ
などといろいろクセが見つかるので、面白くてやめられません。
2はときどき業者のストップ狩りが関係していることもあります。
関連記事
###
関連記事
-
-
[FX] 2015/5/19-22 リアル口座結果
entry time B/S pair Entry rate stop e
-
-
OANDA のオープンオーダーとオープンポジションについて(1)
これが OANDA のオープンオーダーとオープンポジション。 全世界の3割近くの注文と保有
-
-
2021/1/28アメリカ株値下がり
昨日のニュースで、アメリカ株が 2%程度下げていました。 円高ではなく円安気味に動いているので
-
-
ベアファンドに注目(TECS と NN韓国KOSPIベアETN)
最近、アメリカ株が高金利政策によって下げ基調になってきましたよね。 下はアメリカ株 S&
-
-
[FX] Traders Dynamic Index (TDI) というインジケーター
TDI (Traders Dynamic Index)というインジケーターがあるそうですね。
-
-
韓国経済 やばい デフォルト 誰が助ける?
* 最近、韓国経済に関しての気になるニュースを2つ。 1 「韓国やばい! 誰か助けろ!」 警
-
-
【FX】Evening Scalper Pro
Evening Scalper Pro とはアメリカのとあるサイトから拾ってきた EA(自動売買プロ
-
-
【FX】Hippo Trader という EA(5)
長期連載ではありませんが、個人的に好きな EA である Hippo Trader のお話の5回めです
- PREV
- 【FX】TitanFX はデモ口座開設が簡単
- NEXT
- 杞憂








