とほほな画像診断システム
*
これは前に書いたが、Yデンキ(ヤマダではありません)のシステムは
・最初のコマと最後のコマに一気に飛ぶ方法がない
という致命的な欠点を持っています。
いちいち矢印キーを押しっぱなしで戻らないといけません。1000コマあると指が疲れます。
医療用でないものを含めて、最初と最後のコマに飛べない画像ビューワーがあったら教えて欲しい。 おそらく1つもないのではないでしょうか。
まるでトイレのない住宅を売っているようなもの。
ルーラのないドラクエのようなもの。
*
また、私がキライなのは参照画像にあとから矢印を打てないシステム。
また元の画像を探して、そこに打ってから貼り直しをしないといけません。
それで参照画像が複数あると、並べ直しをしないといけません。
それくらいなんだ、と製作者は思うかもしれませんが、元画像が1万コマあったらどうなるんですか。
コマ数はどんどん増えており、私が実際に経験したもので 4000コマ超。 探すだけで莫大な時間が費やされます。
探している間に書こうと思っていた所見を書き忘れてしまうだろうが。
なんで参照画像をクリックして、そこで矢印が打つくらいのことができないのですかねえ?
ユーザーの意見を聞いていないシステムと言えましょう。
*
「買ってはいけない 画像診断システム編」でも始めますかね。
###
関連記事
-
-
会社組織にこだわらない
私のブログ「遠隔画像診断てれらじ庵」に「変に会社にこだわらない」という記事を載
-
-
RadFan12月号の拙稿
* 大したものでもないのですが、期間限定で以下の URL に置いておきます。 もし興味が
-
-
遠隔画像診断の起業(システム選択)
* 遠隔画像診断で起業するためには使うシステムを決めておく方がいいです。 病院主体の場合や下
-
-
『遠隔画像診断起業への道』メルマガテスト配信開始予告(2)
しれっとメルマガ名が変わっていますが、『遠隔画像診断起業への道』というメルマガは テスト配信をぼちぼ
-
-
LLP テラーク 方針
遠隔画像診断医師組合LLPテラークの方針は以下のとおりです。 メンバーに対する規約のような
-
-
TeamViewer 遠隔画像診断への活用法
遠隔操作のメリット 「TeamViewer 無料の遠隔操作ソフト 」という記事を書きましたが、
-
-
画像診断雑記の更新9例目
* * * 画像診断雑記、9例目をアップしました。 いつものネタです。
-
-
診断名・・・勝負してますか?
* 私が京大の医局に入局したときは、西村一雅先生がいらして、びしばし診断をあてておられました。
-
-
放射線科医のためのポータルサイト
放射線科医のためのポータルサイト http://www.e-radfan.com/
- PREV
- ふざけた画像診断システム
- NEXT
- ふざけた遠隔画像診断システム(続き)






