中国人って
義兄から聞いた話。
義兄はシャープに勤めているのですが、中国での合弁事業の話が出て現地に行って会合を持ったことがありました。
何ヶ月か後で、会合の続きをしに行くと、先日来ていた中国側の責任者がいない。
「あの人はどうしたのか?」と訊くと、別の中国人曰く、ライバルの電器会社に「シャープがこういう話を進めている」という極秘事項を持って自分を売り込んでその会社を移ったとのこと。
モラルのかけらもない。
やはり、中国人だなあ。
というか中国人に限らず、こういう国はいっぱいあります。
ライバルの電器会社も次は自分がやられる番だということがわからないのでしょうか。
***
関連記事
-
-
安倍総理が明日の「たかじんのそこまで言って委員会」に出演
* 先ほど、勝谷くんが TV でばらしていましたが、明日の「たかじんのそこまで言って委員会」に
-
-
花には蝶がやってくる・・・
* 本日読んだ本(自己開発系)に、 花には蝶がやってくる クソにはハエがたかる
-
-
映画『009 RE:CYBORG』 サイボーグ009
* ⇒009 RE:CYBORG 公式サイト この前 WOWOW でやっていた『009
- PREV
- 爆笑問題のザ・コラム / 爆笑問題
- NEXT
- 中国ではないけれど






