*

ブラウン 電気シェーバーBRAUN Series3(シリーズ3)【3枚刃】 300S

公開日: : 日記

ブラウン 電気シェーバーBRAUN Series3(シリーズ3)【3枚刃】 300S-B ブラウン 電気シェーバーBRAUN Series3(シリーズ3)【3枚刃】 300S-B
ブラウン
売り上げランキング : 96022
Amazonで詳しく見る by G-Tools

★★★☆☆

髭剃りあとのカブレがむごくなってきたので、しばらく電気シェーバーを使うことにしました。

で、以前使っていた国産品はバッテリーがへたっているので、近くのケーズデンキに行くことに。

ちょうど買いに行く途中の車中、ラジオでブラウンのシリーズ3 の通販番組をやっており、「妙なタイミングだな、よし今度はブラウンで」と決心しました。

それまでブラウンは高いという思い込みがあり、国産でいいかな、あるいはフィリップスがいいかな、と直前まで考えていたのです。

ケーズデンキにはブラウンも何モデルかあり迷いましたが、300S が特売品ということでこれにしました。

ベーシックモデルなのですが、最高機種と同じタイプの 3枚刃1時間充電で 1時間使用可能(これより安いモデルでは 8時間充電 1時間使用)。

ブラウン製は 35年ぶりくらいですが、値段はそんなに変わっていない印象。

物価を考えると安くなったものです。バッテリーがへたったり刃が欠けたりしたら新しいものに買い換えるほうが安いでしょう。

国産品と比べて大きい、重い、うるさいなと感じますが、そり具合はきわめて良好です。

なんか剃っている感じがしないのですが、刃をのけるとちゃんと剃れています。すばらしい。

剣豪小説での「あまりの刃の切れのよさに斬られたほうはしばらく気が付かない」というアレを思い出しました。

###

関連記事

早稲田大学理工科? バカ田大学お利口科?

元ネタ>http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/41283

記事を読む

2017/5/12 今週のリトグラフ

  「今週入手したリトグラフ」と書きましたが、以前のものも混じっています。

記事を読む

京都鉄道博物館

本日は初孫の2歳の誕生日ということで京都鉄道博物館に行ってきました。 公式HP> ht

記事を読む

【ふるさと納税】バランタイン自家焙煎コーヒー豆 1kg (豆のまま)/ 三木市

兵庫県三木市に 10000円寄付するともらえます。 スイーツ&カフェのバランタインさん

記事を読む

いちご狩り 2020年 フェリーチェ

孫娘の誕生日にいちご狩りに隣町の いちご園フェリーチェ に行きました。 以前にも行ったところで

記事を読む

カーナビの効用 盆休み

 昨日は神戸に車で墓参り。  カーナビも持っていないのに、渋滞の反対車線をすいすい。

記事を読む

春はぼのぼの?

* 現在、遠隔画像診断医師組合テラークはメンバーを増やしたところで、読影医募集を止めています。

記事を読む

【ヤフオク】 吉岡浩太郎 800部 直筆サイン入り シルクスクリーン「仲よし」

久々にヤフオクで落札。1100円+送料 864円。 吉岡浩太郎さんの作品は他にも持って

記事を読む

no image

あけましておめでとうございます

  なんということもなく明けてしまいました。 喪中以外の方はおめでとうございます。

記事を読む

台風19号狂想曲

* 一昨日あたりからTVでは台風関連のニュースでもちきり状態。 前回の 18号も大型でしたが

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

杞憂

最近、古代中国由来の文言についての本を読んでいます。 それらの故

【FX】IS White という EA(2) デモの結果

以前紹介した EA です。 Exness でデモを開始し

【FX】TitanFX はデモ口座開設が簡単

TitanFX のブレード口座は最良というわけではありませんが、そこそ

HDMI VGA 変換アダプタ 1080p 対応

HDMI⇔VGA の変換アダプタです。 短いケーブルがついている

フリーレン第一期終わる

アニメ「葬送のフリーレン」第一期が今週で終わってしまいました。

→もっと見る

  • アクセスカウンター
PAGE TOP ↑