*

おバカホイホイ(バカなマスゴミが騒ぐともっとバカなヤカラがあぶり出される)

公開日: : 最終更新日:2024/01/20 未分類

昔、豊洲市場への移転問題で、「地下水が汚染されている場所に移転するのはいかがなものか」とほぼすべてのマスゴミが騒いでいました。

私は「水道水しか使わないので問題ないだろう」と思っていたら、マスゴミはいつまでもいつまでもズルズルと繰り返しており、野党もそれに便乗して調査団などを結成して派遣していましたね。

都知事もズレた対応で「安全だが安心が大事」とか言っちゃって・・・

科学が立証した安全より非科学的な安心のほうが大事って、あんたは科学的根拠に基づかない●日新聞と同じような信念で世界一の都市を運用しているのかな?

地下水(井戸水)が飲めないところに市場を置けないのなら、スーパーマーケットなどの小売店も飲食店も置けないってことでしょうか。

日本の大部分の土地では 地下水が飲めないので、上水道をひいているわけですけど。

ほとんどすべての国民が地下水が飲めないところに住んでいるんですよ。

マスゴミは地下水が飲めるところにしか市場を置けないって思っているってことでしょうか。

それなら山奥にしか生鮮市場は作れませんね、たぶん。

マスゴミがバカな思い込みでおバカな記事を書くので、もっとバカなやつがバカをやらかしてくれます。

野党とかパヨクとか、ほんとに頭使ってないよね。ほぼ脊髄反射的に反応しているよう・・・

使う頭がそもそも足りていないというのが正しいのかもしれませんが。

こういう意味で、マスゴミにはもっとバカなヤツをあぶり出す「おバカホイホイ」という機能があることがわかります。

よいこのみなさんは ひっかからないようにしましょう。

いま TV をつけたら、まだ自民党の政治資金規制法問題で騒いでいるヤツがいました。

「キックバック自体は問題ないが 20万円以上の場合は記載しないといけない」というだけの問題なのですが、キックバックがイカンと叫んでいるバカサな元検事もいるようです。

まあ、今回は検察が火元で、まともに訴えても微罪で済んでしまうので マスゴミに大問題かもと思わせぶりにリークしてバカを踊らせて おバカなコメンテーターを使って さらにおバカな世間を誘導して 自民党に圧力をかけようとしているようです。

「バカあぶり出し」の3重構造になっているようです。

バカサ元検事もあぶり出されていることに気がついていないし(気がついていたらただの詐欺師)、この番組の MC(俳優)も局から金をもらってデマを広めているので ちょっと自覚を持ってほしいところではあります。

でも面白いからいいか! バカを祭り上げる バカ祭りだっ!

でもこんなことで時間を潰したりキシダの足を引っ張ったりしていると、能登のみなさんにすごい迷惑をかけることになる(なっている)のだというところにはバカは気が行かないんですかね。

そこに気がつけばバカじゃないか・・・

###

 

関連記事

平和憲法

「日本は平和憲法に守られているから侵略されない」のではない 「日本は平和憲法に守られているから

記事を読む

no image

民主党裏マニフェスト?

  まあ、政治ネタが続くのは日曜日の「そこまで言って委員会」の影響で・・・  

記事を読む

no image

手抜き除染

* 手抜き除染 という言葉をマスコミが使っているが、だいじなスポンサーであるゼネコンへの配慮でしょ

記事を読む

no image

東京の鉄道

* 「東京の私鉄が熱い」とがっちりマンデーでも言っておりますが、なぜあのように私鉄が入り混じってい

記事を読む

マン島

* 本日TVでマン島の紀行番組を見ました。 橘玲氏の本などでマネーロンダリングに便利な金融機

記事を読む

no image

The世界遺産

  毎日曜日に地デジでやっている SONY 提供の TV 番組ですが、2011年7月24

記事を読む

2位じゃダメなんです

* かつて日本は 1990年ごろに「一人あたりGDP」が世界一のときがありました。バブル崩壊前

記事を読む

no image

ミニスキュル~小さなムシの物語

  NHK-BS で放送されている、フランスで制作されたアニメーションのようです。 じ

記事を読む

自民党の二階幹事長

また韓国のムン・ヒサンが特使を送ってくるそうですが、そうなると二階の出番かな。 左翼以外の人は

記事を読む

安全な住居

* 伊豆大島の土砂災害はお気の毒ですが、そもそも日本の場合は、自然の平地は度重なる崖崩れででき

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【FX】2024年2月集計

現在運用中の FX口座の2024年2月中の運用成績です。 133

【FX】IS White という EA

昨日は「【FX】IS Black という EA」を紹介したので、同じ作

【FX】IS Black という EA

昔から知られている FX自動売買ソフト(EA)に IS Black と

【FX】新戦略のためのデモトレード(3)

「【FX】新戦略のためのデモトレード」で、2024/2/16 -2/2

森のきのこカレーお試しセット 2種類

森のきのこカレーお試しセットを楽天市場で買いました。 2種類あり

→もっと見る

  • 2024年3月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
  • アクセスカウンター
PAGE TOP ↑