[FX] 新たな Tokyo Boxプログラム(2)
公開日:
:
最終更新日:2025/08/26
マネー
先日作製した Tokyo Boxプログラムは、少しずつ改良を加えていますが、まだまだ暫定的。
現在は、
- 毎月第1週の金曜日には動作しない
- 夏時間/冬時間の切り替えは手動で
- サーバー時間の調整は現時点では未実装
という状態です。
こういう状態で、デモで運用開始を本日始めました。
*
USDJPY 15分足(2025/7/1-2025/8/24)0.1固定ロット でのバックテストの成績は、純益 324.20$、プロフィットファクター 6.85、勝率 64.29%(9勝5敗)、最大ドローダウン 45.54$ とまずまず。
ただし、期間を 4月頃からにするとさんざんです。
4月から5月はゴールド関連の EA で大惨事が起きるほどの荒れ相場だったので、この期間は除いたほうがよさそうです。
この設定でデモ口座でのフォワードテストに臨みます。
この EA は毎ティック動作ではなく終値動作なので、バックテストとフォワードテストはそんなに変わらないはずです。
なのでそこそこ調子が良く相場が安定していると見極められたら、比較的すみやかにリアル口座での運用を行いたいと思います。
*
USDJPY だけだと回数が少ないので、 USDJPY 以外の通貨ペアも調べてみると、GBPJPY、NZDJPY、CHFJPY、GBPCHF がよさそうで、これらもデモ口座にセットしておきます。
関連記事
関連記事
-
-
【FX】2023年10月第3週決算
ネタがないので FX の記事です。 以前の記事「2023年10月前半決算」で、2023年10月
-
-
日本年金機構からのお尋ね
先日、日本年金機構からのお尋ねなる封書が来ていました。 私の過去の共済年金記録の欠落部分につい
-
-
【FX】BKK という朝スキャEA
しばらく FXブローカーからのメール(Daily Confirmation)が届かなくなっていたので
-
-
[FX] ロンドンフィキシングで自動売買(2)
「 ロンドンフィキシングで自動売買」という記事の続きです、 昨日の「FX マイニング開始」とは
-
-
[FX] 3本の EMA のみを使ったパーフェクトオーダー(プロトタイプ)
指標に3本の EMA のみを使ってエントリ、エグジットを行う簡単なシステムを考えました。 いわ
-
-
2025-7-31 高配当ETF投資
本日 2025/7/31 で私が買っている ETF のうち、高配当のものは次のとおりです。
-
-
ディナポリ手法で利用するDMA (3) HLバンドトレイリングストップ
前回の記事「ディナポリ手法で利用するDMA」で、ディナポリ移動平均線を使った自動売買プログラムを作り
-
-
【FX】なかなかすごいブレイクアウト Inquisition Breakout EA(5)
「【FX】なかなかすごいブレイクアウト Inquisition Breakout EA(4)」の続き
-
-
【FX】Hippo Trader という EA
Hippo Trader という EA 1ヶ月ほど前に Hippo Trader という EAが紹






