*

【FX】2本のWMAでエントリする EA(Vulkan Profit風)

公開日: : 最終更新日:2026/02/24 マネー

Vulkan Profit というそこそこ有名なインジケーターがあります。
内部のロジックは 2本の WMA のクロスでエントリして、2本の EMA でエグジットするもののようです。
結構、いい感じなので、そのロジックをパクって EA を作ってみました。

エントリトリガーは 3WMA と 8WMA とのクロスですが、フィルタに 14CCI もしくは 14RSI を使用します。
エクシットトリガーには 14CCI もしくは 14RSI を使用しますが、トレーリングストップも使用することにします。
CCI と RSI はどちらかを選択することにしています。

XAGUSD 4H 0.01ロットでいい成績が出ます。

最後で負けていますが、なかなかいい感じです。

上記は CCI の場合ですが、RSI を選ぶと CCI のときよりも プロフィットファクターは大きくなりますが、回数は減って利益額は少なめになります。

この EA いろいろ問題はあります。

エクシットが早すぎるのです。
もう少し長いトレンドをとるようにもできますが、負け金額も大きくなってしまいます。

今回はプロップファーム用途を想定しています。
トレード時間が数分では失格になることがあるので、終値動作でかつ 15分足以上の時間足での動作が望ましいわけです。
それに一回の負けの金額を一定以内に抑えないといけないわけなのが、難しい原因です。

ほんとうは 4時間足でなく、もっと短い時間足を使いたいのですが、うまくいかないのが悩ましいところです。
もう少し改良してみましょうかね。

###

 

関連記事

地方銀行3行が赤字?

日経新聞の経済記事なのでちょっと信用性に難があるかもしれませんが、スルガ、武蔵野、栃木の3つの地方銀

記事を読む

【FX】Hippo Trader という EA(6)

以前の記事「【FX】Hippo Trader という EA(5)」の続きです。 個人的に好きな

記事を読む

【FX】Evening Scalper Pro(2)

最近開いた2つの口座である Axiory ナノ口座と easyMarkets VIP口座は最初から

記事を読む

BBW フィルタの使い方 / 決済編

BBW フィルタの2つめの使い方として、急騰あるいは急落後に ちゃぶついたときの決済というのを挙

記事を読む

KOSPI ベアETN が熱い (2)

「KOSPI ベアETN が熱い 」の続きです。 KOSPI ベアETN とは韓国の株

記事を読む

[FX] ADXクロスをエントリに利用したシステム

以前、Average Directonal Movement Index(ADX)を利用した自動売買

記事を読む

【FX】EA詐欺について(2) 詐欺とは言えないが、使う必要もない

以前の記事「【FX】EA詐欺について」の続きです。 EA詐欺という言葉がよく使われています。E

記事を読む

【FX】定番のトレンドフォロー EA 10EMAタッチ法

あちこちのサイトで紹介されている定番のトレンドフォロー手法があります。 10EMA と 20E

記事を読む

MACDバーシステムの改良(4) 早めの利益確定

あの自動売買システム、しつこく変更しています。 上が変更前。下が変更後。 若干違いますね。

記事を読む

2024-11-17 楽天証券での投資(組み替え)

本日2024年11月17日付けの楽天証券での投資実績はこちら。 だいぶ含み益は回復して

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

チームラボ バイオヴォルテックス京都に行ってきました

3人めの孫の誕生日に京都のチームラボ バイオヴォルテックスに行ってきま

高槻遠隔画像診断センターに置いてきたもの

先週の日曜日、高槻遠隔画像診断センターから自宅近くの仕事部屋へ引っ越し

絵のうまい ChatGPT も課金するべきか?

「うそ しんいち」ばりにウソばっかりついていた印象のあった ChatG

にしきや スパイシートマトビーフカレー 180g

ニシキヤキッチンのインドカレーシリーズ「にしきや スパイシートマト

Catchy(キャッチー)について

「Catchy(キャッチー)」を薦めている人(ライターさん)がいました

→もっと見る

  • アクセスカウンター
PAGE TOP ↑