【FX】AXI Select Seedステージ卒業
公開日:
:
最終更新日:2026/04/09
マネー
プロップファームの AXI Select のお話。
一昨日「なかなかエッジスコアが上がらない(あと一歩)」と書いたのですが、昨日夜にエッジスコアが1前進しており、ついに Seedステージ(たまねぎ剣士?)を卒業できました。
上が達成直後。
「次のステージ」という赤いボタンを押すと、無事にインキュベーションステージが始まりました。
画面がさびしいですね。
*
ということで2回めのインキュベーションステージ(Incubation stage)が始まりました。
| Seed | Incubation | |
| 最大資金倍率 | 10倍 | 10倍 |
| 利益分配 | 0% | 40% |
このステージでは利益分配が行われるようになり、40%✕10倍 つまり 4倍もらえます。
トレーダー側の 10倍の資金でプロップファームはコピートレードをして、出た利益の 60%を取って残りの 40%をトレーダーに「カンニング料」として分けてくれるというオーソドックスな仕組みです。
つまり、トレーダーはこの口座で 500$稼げば、それ以外にプロップファームから 500✕4=2000$を報酬としてもらえるということ。
稼げなければ報酬はゼロです。
損失が大きくなって定められた基準を超えると失格となり、また Seedステージに脱落します。
今回は 1615$しか証拠金に入れていないのですが、月間利益は 300$くらいを目標にがんばります。
それなら 月 1200$=約19万円の報酬が受け取れます。
利益をもっと上げたいですが、破綻のリスクも上がります。
もしまた破綻すると フリダシニモドルで、時間の無駄ですので、もっと安全に行ったほうがいいかもしれません。
私はある事情で証拠金をたくさん入れてもしょうがない(ロットが上げられないため)ので 1615$のままですが、他の方はインキュベーションステージの最大値 2000$まで証拠金を増やして臨むのがいいと思います。
そうすると月400$ほどの利益を出せば報酬が 25万円くらいもらえますので、これだけでも十分生活できるのでないでしょうか。
*
第2段階のインキュベーションステージでは報酬は 4倍なのですが、段階があがるごとにこの倍率は上昇し、最終段階(第6段階)の「プロ M」ステージでは報酬は 40倍。
プロ Mステージでは証拠金を 20,000$まで積めますので、月間 20%ほどの利益を出せば報酬が月に 16万$(約 2500万円)もらえる計算。^^
夢は大きいですね。
関連記事
関連記事
-
-
【FX】FX相場は先月くらいから比較的堅調
ようやく魔の夏枯れ相場を脱し、9月初旬からうちの自動売買プログラムたちが調子を取り戻し始めま
-
-
【FX】アンディさんのリアルタイム雲 (3)
最強の「FX理論」を君たちに教えたい posted with amazlet
-
-
2024-12-26 日本株投資
クリスマスは終わって、そろそろ年末も迫ってきました。 株式市場も閑散としてきましたね。 機関
-
-
【FX】ゴールドの実質コスト
昨日のゴールド(証拠金取引;いわゆる XAUUSD のこと)のスプレッドを調べてみました。 海外F
-
-
移動平均線とVQインディケーターとの組み合わせで自動売買
昨日のストラテジー(ロジック)をMetaTrader4 でプログラムしてみました。 昨日のブロ
-
-
超シンプルな自動売買プログラム(11) 前週の平均値と逆張り(4) さらに改良型
前回の記事「超シンプルな自動売買プログラム(11) 前週の平均値と逆張り(3) 改良型」ですが、
-
-
【FX】ThreeTrader の Rawゼロ口座を追加で開設(2)
前回の記事「ThreeTrader の Rawゼロ口座を追加で開設」の続きです。 * じ
-
-
幸せな経済自由人の金銭哲学 マネー編 / 本田健(3)
幸せな経済自由人の金銭哲学 マネー編 (ゴマ文庫)本田 健 ゴマブックス 200
-
-
ヤフーカードなかなかよい
キャンペーンで 10000円分の Tポイントがもらえるということで、申し込んでみました。
-
-
[FX] 現在稼働中の VQシステム yasciiVQ04e.ex4
昨日なんとかがんばってくれた VQ さんちの現役くんを紹介しておきます。 デモ口座で動いていま
- PREV
- ワハーン回廊
- NEXT
- JBL Paragon で聴くジャズ








