*

シャープ1ビットデジタルレシーバー SD-CX9-H

公開日: : 最終更新日:2021/09/12 オーディオ

先日、中古レシーバーと新品スピーカーのセット(下)をヤフオクで 910円+送料でセリ落としました。

レシーバーは SD-CX9-HSD-CX9 のグレーモデル) で、2003年製。

シャープの 1ビットデジタルアンプが売りのレシーバーです。

動くとも何とも書いてありませんでしたが、同じもの(シルバーモデル)を持っているので最悪の場合でも部品取り用にはなるなと思いました。付属の新品スピーカーもついているしね。

CD、MD、FM が使えますが、CD のみチェック。

ちゃんと動きましたが、本体をずらしたときに一度音飛びがありました。

まあ、音が出たということはアンプは生きているってことで、それだけで 910円のモトはとったと言えます。

なにせ最近の安物デジアンより電源がしっかりしている分、いい音がするのです。

分解方法がわからない

CD トレイの周辺にヤニ色のホコリが結構たまっていたので掃除機で吸い取りましたが、中にもたくさんありそうな予感。

内部のクリーニングをしたほうがいいでしょう。

後ろのネジを外しましたが、フタがはずれません。怪しいくぼみがあるのですが、押してもダメ。

ネットで分解方法を調べてみましょう。おお、いきなり壊している方がいます。> http://necomania.cocolog-nifty.com/blog/2010/12/post-a3c9.html

カバーに爪があるようですね。そこがキモのようです。

いずれ解体することにして、とりあえずは倉庫にしまっておくことにします。

後日談ですが、分解方法を示したブログを見つけました。>http://s.webry.info/sp/t70395.at.webry.info/201601/article_1.html

それによると、隠しネジ(↓)を外さないといけないのだそう。

関連記事

###

関連記事

Olasonic USBスピーカー TW-S7(W)

Olasonic USBスピーカー バスパワー 10W+10W TW-S7(W)

記事を読む

S.M.S.L. という中華オーディオメーカー

S.M.S.L.という中国のオーディオメーカーがあります。 「双木三林」という会社の漢字の頭文

記事を読む

変換アダプタ型USB-DAC 330円 (2)

思ったよりすばらしかった 330円の格安 USBサウンドアダプターのお話の続きです。

記事を読む

モスキート音で耳年齢チェック だけど落とし穴!

モスキート音で耳年齢チェック 蚊の飛ぶ音のような高い音をモスキート音と呼びます。 人間は

記事を読む

Monacor SPM100-8 をバックロードホーン箱に移植

コイズミ無線で 1個 3032円で購入した Monacor というドイツのメーカーの 10cmユニッ

記事を読む

中華デジタルアンプ

* 先日自分でも収拾がつかなくなっているので、まとめました。 また増えたので追加。 * 現

記事を読む

【ヤフオク】YAMAHA YST-SW50 サブウーファー 通電確認済み 落札

本日落札。150円+送料。 YAMAHA のサブウーファー YST-SW50 です。

記事を読む

Windowsfx でちゃんとしたオーディオ生活

ノートPC に Windowsfx をインストールしたのですが、内蔵スピーカーの音がジョボい。

記事を読む

SONY スーパーウーファー SA-W101 落札&到着

ヤフオクで落札 SELECT BASE Yahoo!ショップ というショップより 2000円+

記事を読む

no image

ちなみに CDプレーヤー

昨日はパイオニア DVDプレーヤー DV-343 の話をしました。 私は CD 専用プレー

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

米国債20年超プレミアムインカムETF(453A)

また面白い高配当ETF を見つけました。米国債20年超プレミアムインカ

WCM 世界成長株厳選ファンド(予想分配金提示型)【愛称】ネクスト・ジェネレーション(2)

以前紹介した「WCM 世界成長株厳選ファンド(予想分配金提示型)【愛称

静かな森?

Stillwood という Youtube チャンネルがあります。>

投資における AI の利用 分析

投資商品が増えてくると管理がめんどくさいですよね。 楽天証券から

AI を使える幸せ

今日で 67歳になってしまった。それはさておき・・・ 最近 AI

→もっと見る

  • アクセスカウンター
PAGE TOP ↑