[FX] 驚異のプログラム?(4)
公開日:
:
最終更新日:2019/10/27
マネー
前回の記事「[FX] 驚異のプログラム?(3)」の続きです。
実は前回までのプログラムはロジック的にバグがあるもの。
バグと言っても、論理的破綻をきたして不都合動作をするわけではなく、おいしいチャンスを取り逃しているだけです。
ということで、そこを手直ししたプログラムを作りました。
残念ながらパフォーマンスは少ししか伸びず、そのかわり プロフィットファクターは無限大から 108.98 に低下。^^
勝率は 100%から 94.12%に低下。^^
32勝2敗で、最大ドローダウンは 5.73%(10万通貨の場合;1万通貨なら 1/10)と上昇。
まあ、それでもかなり驚異的な数値ですけど。
USD/JPY 5分足 2019/6/22 – 2019/10/11 10万通貨
回数が6回減っていますが、収支はやや改善しています。
負けの金額が小さいのでどこで負けたのかわからないくらい右肩上がりのカーブです。
ちなみに前回の結果がこちら(期間同じ)。
ダウンロード
こちらから⇒ 「無限回廊」初号機(テスト版)
前回のバージョンは⇒ 「無限回廊」零号機(テスト版)
いずれもロット 0.1(1万通貨)限定版です。
パラメータも変更できません。
-
- USD/JPY 5分足
- 2019/6/22 – 2019/10/11
- 検証方法「始値のみ」
- スプレッドは現在値
この条件でMT4 のストラテジテスターで走らせてみてください。
上の 10万通貨の場合と少し違う結果が出るかもしれませんが、1万通貨ですし、スプレッドが違うことも主な原因でしょう。
パラメーター固定なので、実稼働はオススメしませんが、おやりになるなら自己責任で。
そのうち(遅くても 12月頃?)相場が変わると負けだすのではと思います。
その場合、パラメーター変えて対応できるなら新しい評価版をダウンロードできるようにします。
関連記事
###
関連記事
-
-
【FX】2023年10月前半決算
FX の記事です。 以前の記事「2023年9月決算」で、2023年9月の 1ヶ月分の決算を出し
-
-
【FX】 2023年9月決算
私の FX 自動売買の先月(2023年9月)の決算を出してみました。 ということで、155
-
-
[FX]一目均衡表の雲の色
一目均衡表の雲についてですが、「この反転が相場の転換を示唆する」という考え方があります。 本当
-
-
[FX] 一目均衡表を自動売買プログラムにしてみた
前回の記事「小次郎講師流 テクニカル指標を計算式から学び、その本質に迫る 真・チャート分析大
-
-
[FX] 372手法について
372手法 というのは 2ちゃんねる(現在は「5ちゃんねる」)で発表された FX の手法です。
-
-
ディナポリ手法で利用するDMA (3) HLバンドトレイリングストップ
前回の記事「ディナポリ手法で利用するDMA」で、ディナポリ移動平均線を使った自動売買プログラムを作り
-
-
コワ~い不動産の話 / 宝島社編集部
コワ~い不動産の話 (宝島SUGOI文庫 A た 5-1) 宝島社編集部 宝
-
-
【FX】ECMarkets リアル口座運用中
海外 FX 業者 ECMarkets(ECM)は結局 TariTali 経由で口座を開きました。
-
-
2024-11-12 米国株投資
アメリカ大統領選が終わって、年末までは上げ基調なのかなと思います。 楽天証券の私の口座ですが、
-
-
簡単にできる宝くじ(のようなもの)
簡単にできる宝くじを考案しました。 私は週に2日だけ大阪府高槻市のオフィスに出ています。と
- PREV
- [FX] 驚異のプログラム?(3)
- NEXT
- 曜日特性









