[FX] 驚異のプログラム?(4)
公開日:
:
最終更新日:2019/10/27
マネー
前回の記事「[FX] 驚異のプログラム?(3)」の続きです。
実は前回までのプログラムはロジック的にバグがあるもの。
バグと言っても、論理的破綻をきたして不都合動作をするわけではなく、おいしいチャンスを取り逃しているだけです。
ということで、そこを手直ししたプログラムを作りました。
残念ながらパフォーマンスは少ししか伸びず、そのかわり プロフィットファクターは無限大から 108.98 に低下。^^
勝率は 100%から 94.12%に低下。^^
32勝2敗で、最大ドローダウンは 5.73%(10万通貨の場合;1万通貨なら 1/10)と上昇。
まあ、それでもかなり驚異的な数値ですけど。
USD/JPY 5分足 2019/6/22 – 2019/10/11 10万通貨
回数が6回減っていますが、収支はやや改善しています。
負けの金額が小さいのでどこで負けたのかわからないくらい右肩上がりのカーブです。
ちなみに前回の結果がこちら(期間同じ)。
ダウンロード
こちらから⇒ 「無限回廊」初号機(テスト版)
前回のバージョンは⇒ 「無限回廊」零号機(テスト版)
いずれもロット 0.1(1万通貨)限定版です。
パラメータも変更できません。
-
- USD/JPY 5分足
- 2019/6/22 – 2019/10/11
- 検証方法「始値のみ」
- スプレッドは現在値
この条件でMT4 のストラテジテスターで走らせてみてください。
上の 10万通貨の場合と少し違う結果が出るかもしれませんが、1万通貨ですし、スプレッドが違うことも主な原因でしょう。
パラメーター固定なので、実稼働はオススメしませんが、おやりになるなら自己責任で。
そのうち(遅くても 12月頃?)相場が変わると負けだすのではと思います。
その場合、パラメーター変えて対応できるなら新しい評価版をダウンロードできるようにします。
関連記事
###
関連記事
-
-
[FX] Trend Scalp というインジケーター
Trend Scalp というスキャルピング用のインジケーターがありました。 ダウンロ
-
-
郵便振替という過去の遺物
久しぶりにちょっと離れていた郵便局に行ってきました。 以前勤めていた大津市民病院の敷地に隣接し
-
-
アメリカ株逝く・・・あれっ?
今日は週明けの月曜日。 先週金曜日に大事件がありました。 アメリカ最大の経済イベントの一つで
-
-
【FX】VantageTrading という海外業者(2)
昨日紹介した(いや、紹介はしていないな)スプレッドが狭い業者の VantageTrading ですが
-
-
[FX] 2021年6月第3週の成績
先週からいくつか市販の自動売買プログラムを試しています。 上の売買履歴は自作のプログラ
-
-
イシバ、総理辞めるってよ⇒日経平均爆上がり
昨日、イシバが総理を辞めるとようやく言い出しました。 明日の日経平均下がるかなと思っていました
-
-
[FX] PRICE_MEDIAN を使う
以前作った ADX 指標を使った EA の yasciiADXcross02 は何度か改良して試して
-
-
[FX]冬時間から夏時間への切り替わりの検証(2)
前回の記事「冬時間から夏時間への切り替わりの検証」の結果はミモフタもないものでしたが、夏時間に切
-
-
SPHY(SPDR ポートフォリオ・ハイ・イールド債ETF)
SPDR ポートフォリオ・ハイ・イールド債ETF(略称 SPHY)という ETF があります。 楽
- PREV
- [FX] 驚異のプログラム?(3)
- NEXT
- 曜日特性









