お客様担当重役
*
今朝のバラエティ&ニュース番組を見ていたら、東電のお客様担当重役というのが出ていた。
気の弱そうな人物。
悪人ヅラの社長が「値上げは権利」などと倣岸不遜な失言を吐くものだから、善人そうで失言を吐きそうにない無難な人物が無理やり重役に仕立て上げられて送り込まれてきたのでしょうネ。
*
タクシー会社の「事故担当重役」に似ていますね。
実際はヒラの社員やパートの社員を肩書きだけ重役にして交渉させて、都合が悪くなるとすぐに首をきって責任を取らせるというアレ・・・
*
原子力ナンタラカンタラのニシヤマ氏も失言対策に送り込まれてきたと思ったら、「女性問題」で辞めましたね。
あの顔で女性問題・・・ あれが原発事故で最も「想定外」なできごとでした。
*
今度の東電重役さんの顛末はどうなるのか注目しています。
胃潰瘍で降板とか・・・
###
関連記事
-
-
花には蝶がやってくる・・・
* 本日読んだ本(自己開発系)に、 花には蝶がやってくる クソにはハエがたかる
-
-
「スイスが永久に戦争を放棄している」の誤解
スイスが永久に戦争を放棄しているわけではない たかじんの番組を観ていると、カツヤがたびたび言及
- PREV
- AU-α707XR の音出し
- NEXT
- 古代史を彩った人々 / 豊田有恒