SANSUI AU-X111MOS VINTAGE
*
ヤフオクでゲット。1985年発売ですから 27年前のアンプです。当時 330000円。
完動品なのに 51000円という格安の値段で落とせました。
重量 32.1kg というヘビー級。
うちのアンプでは Technics SE-A100(33.7kg)に肉薄する第2位の重さ。
中身はぎっしりです。
*
早速ちょっと聴いただけですが、サンスイの MOSFET アンプの繊細な高域が聴けます。AU-α607 MOS Premium と似ていますが、違いはがっしりとした低域。
サンスイの音は電子音楽的と言う人がいますが、いいじゃないですか、それが好きなんだから。
ヤマハとかオンキヨーのアンプは薄味すぎて食った気がしないんだから。
アキュみたいに無理矢理金箔あるいはトリュフをふりかけてないし。
###
関連記事
-
-
オルトフォン コンコルド 105 ( Ortofon CONCORDE 105 )ゲット!
ヤフオクで落としました。7500円。 本日届きました。 2001年発売。定価40000円
-
-
Vifa TG9FD-10-04
8cmフルレンジの TG9FD-10-04 です。 ヤフオクでエンクロージャーごと入手
-
-
CHN-70 を新しいハコ(桜突板)に入れてみた
この前からバスレフ箱に入れて馴らしを続けていた CHN-70 を新しいハコ(桜突板)に入れて
-
-
【ヤフオク】 SONY CD/DVDプレーヤー DVP-NS53P
SONY CD/DVDプレーヤー DVP-NS53P ソニー 2006-05-
-
-
Olasonic USBスピーカー TW-S7(W)
Olasonic USBスピーカー バスパワー 10W+10W TW-S7(W)
-
-
SANSUI AU-α607 MOS Premium 瀕死で A-N701 登板
* パイオニアのアンプ A-N701 が来たので聞き比べをしようと思ったら、メインのスピーカー
-
-
S.M.S.L SA-S1+G-EX
この前自分で修理したデジアンですが、なかなかいい音を醸し出しています。 細身ながらキレ
-
-
スピーカーのバイワイヤー接続はほぼ無意味
マルチウェイスピーカーの中にはバイワイヤー接続用の端子のついたものが結構あります。 バイワイヤ
-
-
OMF800P ユニットについて
これ(上)が昨日書いた今月出る予定の MOOK の付録のユニット「OMF800P」だそう。
-
-
DVDプレーヤー DV-545 ゲット
前回の記事「DVDプレーヤー Pioneer DV-353 逝く」の続きです。 亡くな
- PREV
- テラーク飲み会 8/25
- NEXT
- 立体音響で聴く せせらぎ







Comment
[…] SANSUI AU-X111MOS VINTAGE […]